

ついにあのルシードちゃんが仲間に!!

どうもこんにちはこんばんは! どりspです(`・ω・´)

めずらしく間をあけずの更新となります(`・∀・´)エッヘン!!

なぜかというと本日新しいお仲間が加わったので、その子を紹介したかったからです!(*´ω`*)


それではご紹介いたします!




32902.jpg



32905.jpg

ルシードちゃんです!(*´ω`*)

リカバリーシールドが再販されたので、用意しておいた武器にはりました!

スキル説明を見ればわかる通り、ノウヒメやシグナスとかと同じ召喚系のスキルです!

ただそれらと違う点は、再使用待機時間が150秒と短く、実質30秒しか待ち時間がないことです!

そのため狩り向きのスキルといえます!

狩り効率があまりよろしくない職業の方はあると便利ですね!(*'-'*)



実際に使った感想ですが、ほぼ常時使える代わりにノウヒメとかよりも攻撃範囲は狭いです。

32906.jpg

横の範囲はこのくらいです。

だいたいノウヒメの半分程度?とやや狭く感じました。

32904.jpg

縦の範囲もあまりありませんでした。

この段差の敵には当たりません(´;ω;`)

32903.jpg

ただジャンプすれば届くみたいですね!(o´・∀・`o)

まぁ動き回りながら、狩り残しを掃除してもらう感覚で使えばわりといい感じに使えるのではないでしょうか。

ルシード玉自体がまだまだお高いのでなかなか手がでませんが、狩り効率を上げたい人にはおすすめの魂ですね!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



そうそう話は変わるけど、今回登場した新アバ

32901.jpg


めちゃめちゃかわいくないですか!?

とても気に入ったので女の子用を全部集めたいですね~("▽"*) イヤン♪

ぷりちーどりになります(`・ω・´)



それでは今日はこのへんで!マタネー♪ (o*・ω・)ノ))ブンブン!!





おまけ

32907.jpg

我が青鳥のアバ課課長の青のりがワールドレコード1位を取ったそうです。

札束を消費する闇のゲームで取ったそうですので、みなさんお祝いしてあげましょう(o´・∀・`o)ニコッ♪






こめへん
>れも
ありれもだよ~(*´∀`*)
どりはまだまだ強くなるどよおおお╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ゼノンの5次コアについて

こんにちは!どりーです!(`・ω・´)

つい先日ルシードPTに入れさせていただきまして、ついに初討伐いたしました!(*´∀`*)



32703.jpg

みなさんとてもいい人たちで、初討伐ということもあり緊張しましたが、とても楽しくやることができました!

練習自体はずっとしてきたのでデスカンにも余裕があり、報酬MAPまで生き残れました!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

200武器入手まではなかなか遠いですが、がんばりたいです(`・ω・´)



さてさて本題へ

今回はゼノンのVマトリックスについて書こうと思います。

つい先日spどりのレベルが


32702.jpg


ついに240になりました!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

めっちゃボーとしながら狩りしてたので、上がった瞬間のSS取り忘れました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

それで、240という1つの区切りがついたので、ゼノンのコアについて書こうと思ったわけです(*´ω`*)


いま現在どりのコア状況はこんな感じです。


32701.jpg

スキルコア4 強化コア5 特殊コア1 です。

ロープコネクトだけまだ23レベルです(´・ω・`)

現在のコア装着数は10ですね(242レベルで上限の11)。

現状ではもうつけたいコアはないのですが、もうしばらくすると新5次スキルが追加される予定です。

新5次スキル追加後には、200から5レベルごとにコア装着数が増えるので、240だと基本の4に加えて8増えることになります!

つまり12になるわけです(250レベルで上限の14)。

そしてゼノンの新5次スキルが新たに2つできます!


32704.pngレジスタンスラインインファントリー [マスターレベル:25]
[MP 650消費、10秒間毎攻撃時最大12体の敵に250+10*x%のダメージで9回攻撃
再使用待機時間 25秒]


32705.pngオーバーロードモード [マスターレベル:25]
[MP 1000消費、1秒あたりMP 最大MPの1% + 250-2*x消費、超過エネルギー 20チャージ可能、エネルギーチャージ時間半減
超過チャージしたエネルギーあたり最終ダメージ u(x/25)%増加
再使用時スキル非活性化、非活性化時超過チャージされたエネルギー直ちに消滅
プラズマ電流はランダム周期で発生して最大12体の敵を900+36*x%のダメージで6回攻撃
再使用待機時間 200-x秒]


(アイコンとスキル説明はSilver Bullet様http://uni-wz.com/からいただきました! ありがとうございます!)


ゼノンに限らず全職で2つ加わるんですが、この新しい2つを入れれるようにしなければいけません。

なのでどりは今より2増える240にしたかったんです!!

これでこの新規スキル2つを入れることができます!(*´ω`*)

ただ問題があるのは、ゼノンのオーバーロードモードを使うのにパサーブルハイパーボディを使用することです。

MPをあげたほうが効果が大きいからです!

なのでハイパーボディを入れる場所を1つあけなければなりません。

それか装備の付け替えで発動するかですね(´・ω・`)

実際付け替えでもいいんですが、PHBのためにわざわざ付け替えするのはめんどいので、できればコアで発動したいです。

今考えてるのは、コンバットスイッチングとイージスの強化コアを削って1枠あけることですね。

そのためには、コアの組み合わせを多少変えないといけないのでちょっとめんどいです(´;ω;`)

まぁただ240になったので上記2つのスキルは確実につけられるため安心ですね!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


まぁなにが言いたいかというと、つけるべきスキルが増えるのでレベリングがんばりましょう!(`・ω・´)

レベルが足りない人はパサーブル系スキルを削るしかないですね;w;

自動回復コアは超重要なため削れませんし・・・(´・ω・`)


ながなーがと書きましたが、何かしら参考になれば幸いです!(*'-'*)エヘヘ


それでは今日はこのへんで!マタネー♪ (o*・ω・)ノ))ブンブン!!


こんにちは! お久しぶりですどりーです!

何度も更新しろと言われておりましたが、サボっておりました(´・ω・`)

今回は、希望があったのでどりが探したお気に入りのメイプル動画をいくつか上げたいと思います!

日頃の狩りにも少し飽きてきたなと思っているみなさん!

メイプル動画を見ながらメイプルしてみましょう!(  ゚ ▽ ゚ ;)

それではどうぞ!


ゼノン視点ハードデミアン 



ハードルシード



DB狩り動画





何かいいものあったらまた載せますね~(*´ω`*)
それではこのへんで! マタネー♪ (o*・ω・)ノ))ブンブン!!



こめへん

>青のり
いつかね~;w;

>きりん
どり人形おひとつ10おくめるど(o´・∀・`o)ニコッ♪

>れも
更新がんばるど><

5次実装!

こんにちは!どりーです!(`・ω・´)

ついに実装されましたね5次転職!

韓国で実装されて以来本当に楽しみに待っていました(*´∀`*)

どりはアプデしてからそっこーで5次しましたよ!

寝る時間を削ってがんばりました・・・ヽ(● ´ ー ` ●)/


なんといっても一番楽しみなのが新スキル!


2403.jpg


これが現在のスキル状況です。

左上にあるのが職業固有のスキルですね。

ゼノンは巨大レーザーみたいなスキルでして、


2402.jpg


キーを押してる間このようにチャージします!

このゲージがたまるほどながーく打てるわけですね!


そしてゲージがたまったら・・・

2401.jpg


キーをはなせばドガーーーーンとレーザーをぶっぱなします(*´ω`*)

この間は無敵状態なので安心して打てるのです!( =①ω①=)フフフ

最大10秒しかもちませんが、威力がすさまじいのでボスとかしゅんころできます!



2406.jpg


そんで5次がきて同時にステータス画面の上限が開放されたので、どれだけいくかやってみました。

パンダ等いろいろもりもりです!

最終ダメージが0%なのがちょっとさみしいですね(´・ω・`)

新カンストは99mなんですが、到達できる日はくるのだろうか・・・。






そして、今ドロップするハイファイブボックスから6級サーキュレータがものすごいたくさんでるので、インナーを回しました!

前のはクリティカル21%だったのですが、これなくても100%維持できるので回しちゃいました~。


そしてついたのがこれ!

2404.jpg

バフ持続%!(*´ω`*)

なんでこれをつけたかいうと

まずパサーブル系スキルの持続時間を延ばして付け替えの頻度を減らすことでDPMをあげることと、オーパーツコードの持続時間を増やしてエネルギー維持時間を増やすようにしたかったからです~!

バフ時間が結構延びてだいぶ楽になりました!

特に最近韓国で実装された新5次スキルをみると、エネルギー維持がいっそう重要になりそうなので、これにして正解だったと思います。




あ、あとあとついに・・・!

2405.jpg


レベルがあがりました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

234です!

236にするとコア装着数が1個増えるのでがんばりたいですねえ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



そんでは今日はこのへんで!

マタネー♪ (o*・ω・)ノ))ブンブン!!

ミラクルタイムと5次までにやること

こんにちは!どりーです(*´∀`*)

気が付けばもう12月で今年もとうとう終わりですね。

みなさんは今年やり残したことはもうないでしょうか。

どりは今年終わる前にもう1回キューブしたいっ!!!って思ってたらついにきましたミラクルタイム。

なので今年最後のまとまったキューブということで、

121102.jpg

14セット購入しました!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

もちろん回すのはアディショナル!

ミラクルタイムくらいでしか回せないので、ここで思いっきり回していきます。

結果は・・・

エピ  5回
ユニ  6回
レジェ 0回

でした(*´∀`*)

ほとんどレアから回したのでアディユニがたくさんできました。

レジェを狙うついでにopもそろえといたのですこし強くなったかな!

武器系のアディは全部レジェなので、来年は防具のアディをすべてユニまでもっていきたいです!


話はかわり、ついに12/14にアレがきます。


そう、Vです!!V!

大きく変わるのは、

・UIの変更・改善
・ダメージ制限開放
・5次転職・スキルの実装
・新地域の実装

などなどです。

みなさんが一番関心の高いものはきっと5次転職についてでしょう。

転職についてや、スキルの詳細は検索すれば出てくると思います(`・ω・´)

転職は200レベルからなので、200以上には今のうちにしておきたいですね!

あと前提条件として、神殿のクエストを一通りやっておく必要があります。

こちらのほうも、転職をしたいキャラで事前にやっておくのが良いです。

どりはゼノンはもちろん、サブのルミと沸きまし用のカンナをとりあえず5次にしたいのでこれをやることにしました!

121101.jpg


青い鳥沸きまし係の綾小路どり、通称あやどりです(*´∀`*)

5次実装後できる新地域では、5次スキルのコアやアーケインシンボルの強化のため、ものすごいたくさん狩ることを強いられます。

そのため鬼神を置ける置けないはかなり重要かもしれません。

220レベルないと入れないところもあるので、サブでも220以上にできるとベストです!


とまあ、これらはすべて他国のメイプルの情報なので、日本では違う形で実装する可能性があります。

日本では劣化実装する傾向にあるので心配です(´・ω・`)  特にシンボルが!!


V以降では200レベル以下の必要経験値が3割ほど少なくなるようなので、まだ200になってない>< という方も狩りをがんばるチャンスです!

Vまであと少し、できるだけのことはやっておきたいです(*´∀`*)



それでは今日はこのへんで、マタネー♪ (o*・ω・)ノ))ブンブン!!




こめへん
>びん
公認なんてしてないよ!!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!

どりちゃんってよんで!

>きりん
冷たくならないようにストーブだすね(´・ω・`)

>れも~
まだまだ抜けないれもよぉ・・・(´;ω;`)

>おにくさん
そうなのかあ><

でもパンダ使い放題うらやましいど!!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
